LPガス
<LPガスご利用ガイド>
LPガスを安心・快適にお使いいただくために、当社のサービスや
LPガスの安全性についてご案内しております。
◆ガス臭いとき
1.室内の火は全部消してください。
窓を充分に開け、風通しを良くしてガスを屋外に追い出してください。
なお、LPガスは空気より重く下に溜まるので、
特に下の方の風通しを良くしてください。
2.ガス栓・器具栓・メーターガス栓を閉めてください。
3.当社まで電話してください(018-852-3355)。
※換気扇は回さないでください※
照明や換気扇の電気スイッチを操作すると、スイッチから
火花が飛び着火する恐れがありますので危険です。
電気スイッチには絶対手を触れないでください。
◆ガスが出ないとき
一般家庭用マイコンメーターは、こんなときに安全装置が作動してガスを遮断します。
・ゴム管が外れるなど、ガスが大量に流れたとき
・器具の消し忘れなど、ガスを長時間使い過ぎたとき
・ガスを使用中に、震度5以上の地震を感知したとき
・ガス漏れ警報器連動の場合、警報器が作動したとき
マイコンメーターでガスが止まった場合、次のように対応してください。
① 全ての元せんを締めます。
② 復帰ボタン(上の写真のC)を押して、約1分お待ちください。
③ ガスもれがないか、マイコンが安全確認します。
④ 異常がなければ液晶パネル表示の点滅が止まりますので、
全ての元せんを開いて、点火テストを行い、ご使用ください。
ガスが使用できない場合は、当社(018-852-3355)までご連絡ください。
◆お引越しの手続き
ガスのご使用開始安全にLPガス(プロパンガス)をご利用頂くために、
事前に安全点検(所要時間:30分程度)とご契約が必要となります。
お客様の立ち会いの元行わせていただきます。
※ご入居の3日前までには、下記の3項目をご連絡ください。
1. お名前
2. ご入居先の住所・連絡先(確実に連絡が取れるところ)
3. ご都合のよい日時(30分程度)
※ご住所は、アパート名、部屋番号までお知らせください。
◆ガスのご利用停止
下記の6項目を当社までご連絡ください。
1. お名前
2. 現ご住所・アパート名・部屋番号
3. お電話番号
4. お引越し日時
5. ご都合の良い時間
6. ご移転先ご住所
◆LPガス料金のお支払い方法
金融機関からの口座振替でお願いしております。
申込書に必要事項をご記入・ご捺印の上、当社へご提出ください。
◆都市ガスエリアからご入居される場合
原則的に、現在ご利用のガス器具はLPガスではご利用いただけません。
引き続きご利用を希望される場合は、別途ガス器具の調整が必要になります。
詳細につきましては、当社担当者へお問い合わせください。
ガス器具などを新しくご購入される場合、当社でも
お求めやすい価格で提供させていただきます。